君が伝説になる前に

初心者ジャニオタの戯言

私のドリームユニット

1.エイティーンエモーション

[猪狩、岩崎、佐々木、長尾]

 

今がその時 花のエイティー

怖いもの無し

夢抱くのが仕事

遠慮なんてしないから

 

 


2002年生まれ組、2020年に18歳になる彼ら。新時代のジャニーズを築いてくれそうなメンツを選んでみました。従来の枠に囚われず、新しい世界を開拓して見せてください。若さゆえの荒削り感や将来への期待と不安を歌って欲しいという意味で、アレコレしたい!も候補でした。

 

 

 

2.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番

[西畑、正門、七五三掛、阿部]

 

 

確かにこんな私も告られもするよ

ちょっと甘い顔すりゃいっぱい

まあまあモテるんだぞ

 

 


上記の歌詞を阿部くんに歌わせたいだけです。あとは個人的な趣向でAB型を集めてみした。AB型って羨ましいですよね。西畑正門の同期同い年AB型コンビも個人的な好みです、要するに贔屓。

阿部さんはハロメンぽいので、セクシーキャットの演説とか都営大江戸線六本木駅で抱きしめてとかもみてみたい。セクシー系もぶりっこ曲もよく似合う。

 

 

 

3.コンプレックスにサヨウナラ

[末澤、松倉、宮近、大橋]

 

 

ふてくされてばかりでもしょうがない

今更牛乳のんでも変わらない

心は大きくぐーんと育てて

 

 


言わずもがな、小さい組。可愛くてたまらん。関係ないけど私は松倉くんぐらいの身長です。松倉くんはいろんなジャニタレの隣に並んでください、私が想像しやすいので。

 

 

 

4.桃色片想い

[京本、中村嶺、井上、道枝]

 

 

桃色の片思い 恋してる

マジマジと 見つめてる

チラチラって 目が合えば

胸がキュルルン 桃色のファンタジー

 

 


姫選抜?色白選抜?やってみたらほぼ全員メンカラがピンクだったので曲は桃色片思いにしてみました。れあみずが好き。

 

 

 

5.まっさらブルージーンズ

[渡辺、田中、松田、藤原、西村]

 


ここから始まる神秘は分析不能

 


青色選抜。ハロコンシャッフルでやってるメンカラごとのユニット、ジャニーズでもやらないかな〜。田中渡辺の仲良しコンビが見たい。

 


6.Moonlight Night〜月夜の晩だよ〜

[佐久間、ラウール、織山]

 


みんなごらんよ私のセクシーダンスを 


ダンス選抜。実力で薙ぎ倒されたい。

 

 

 

7.ラララのピピピ[大西流、嶋崎、大西風]

 

なんでこんなカワイイか 罪な私

これも運命というのでしょうか

 

 


w大西、とにかくかわいい贔屓枠。りゅちぇととあはこういうのしっかりやってくれる。風雅はペトラで照れてるのがたまらんかったから選びました。ジャニーズ文化に染まる前の、ちゃんと恥ずかしがってくれるうちにやらせたい。斗亜が真ん中であちゅと角くんがウサギさんでもありかな。

足りないものは手を繋いだり一般的な恋したい、という歌詞、アイドルの鬱屈が見えて好き。あくまで明るい曲調の中だから切ない。

 

 

 

8.彼女になりたいっ![ちびっこ]

 

 

お肌プルプルしてるのは

いちごのベッドで寝てるからよ

 

 


この歌詞は名文。あのミントブルーの衣装着てくれー!ピョコトラでもアリ。ピョコトラなら前髪全上げ組と衣装の白い部分が多い組(?)に分けるの楽しそう。

 

 

 

9.ぐるジャン[全員]

 

うちらは結構おだてに弱い

普通のよい子です

 

 


「初恋のようだわ」は1回目渡辺くん、2回目京本くんののソロパートでいきましょう。